最近の取り組み🌟

今年に入って、aohairでは、「カラーの後の残留物を取り除く処理」に力を入れております。
ここ最近、カラー剤によるアレルギーなど聞く機会が多くなったと思いませんか??

カラーでおしゃれ染め、白髪染めは今やなくてはならないものだと思います。ですが、ある日突然アレルギーになり、カラー剤を皮膚に少しでも触れさせられなくなる、。。。
これは、限られた人に起こるものではありません!染められてる方全員に起こり得るものです。

他には、カラー剤の中に含まれる成分を頭皮に残してしまうと、薄毛、白髪の原因になる。。。これ、知ってましたか??

実はそうなんです。白髪を隠そうとして白髪を染めてる事が白髪を増やす原因の1つになっていたわけです。

さて、ここまで聞いて怖くなる方もおられると思いますが、しっかり処理を行えば大丈夫なんです(*^_^*)🌟本題はここから!

aohairでは、まずは取り組みの1つとして、炭酸処理を行います。その後、カラー剤の残留物を分解してくれる酵素を頭皮と髪に揉み込んでいく処理も行います。
これにより、カラー残留物をサロン外に持ち出させないという事ができます。帰る頃にはカラー剤による頭皮と髪の影響をなくしてお帰り頂けます。

気になる方は是非ご相談ください(^ ^)🌟
 

和歌山市 美容室 aohair【アオヘアー】さこはた大輔 のブログ

和歌山市の美容室aohair チーフディレクター 2016年、シャンプーソムリエ資格を取得しました。現在、お客様からのシャンプー剤、ヘアスタイルのご質問、ご相談も個別にブログ内のLINE@にて対応しております。 LINEからのご予約も可能となっております。 tel0734265550 aohair 和歌山市北ノ新地1-9